2009年2月27日金曜日

プレ事例演習②

TAC通信教材の2次試験対策のプレ事例演習②の添削結果が戻ってきました。
結果は50点中15点・・・。かなり厳しい結果です。
ちょっと焦ってきました。これは2次試験の対策も今のうちからかなり気合を入れてやらなければ合格はできない気がしてきました。

とは言え1次試験の勉強も科目数が多く、とてつもないボリュームなので1次2次の勉強を両方同時にこなすのは至難です。今は1次の勉強だけでひいひい言ってます。

TACのとある先生は「今は1次試験の勉強に専念しなさい」とおっしゃってましたが、1次が8月で2次が10月なので1次の後わずか2か月の勉強では間に合いそうにないです。

う~ん、どうしよう。二兎を追う者一兎も得ずという諺もありますしね。
502の初学者の皆さんはどのように勉強してますか?教えてください。

2 件のコメント:

unamu さんのコメント...

はじめまして。昨年1回で合格した者です。
タイミングのずれたコメントでごめんなさい。

私の場合TACの通信講座で、一次試験後にやっとプレ事例演習をやり、②はやはり15点でしたが合格しました。

簿記1級をお持ちなら二次の事例Ⅳはある程度得点できると思います。なので、講師の方の言われるように、今は一次の対策に専念された方がよいと考えます。頑張ってください。

アックル さんのコメント...

コメントありがとうございました。
1次試験終了後でも間に合うのですね。今は1次の勉強を中心にし、時間があるときに2次も少し勉強してます。