2009年1月14日水曜日

日商1級合格!!

昨年11月に受けた日商簿記1級の合格通知書が本日送られてきました。
実は診断士の勉強前は、こっちの方を勉強してまして、受かっても落ちても
次は診断士を目指すことを決めていました。
本当に嬉しいです!!さらに独学だったので自信にもなります。
今日は家族でお祝いをし、大好きな琥珀エビスビールを2本飲みました。
この合格に弾みをつけて、診断士の勉強を頑張っていきたいです。

参考までに簿記1級の勉強で役に立った問題集を紹介します。




この2冊の問題集は、基本を一通り勉強された方に最適です。
最近の簿記1級は難易度が上がっており、真の応用力が求められています。
この問題集は過去問の類題を集めたような問題集ではなく、見たことないような問題が多いのですが確実に実力が身につきます。
それぞれ80問ですが、何回も繰り返し解くことで確実に実力がつきます。
ただし、商簿・会計学については社債の問題が少ないのが気になりましたので、この単元は他の問題集で
勉強したほうがいいです。
それでは。

0 件のコメント: